読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが、自分が何をしたいのかわからず人生という道に迷っています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

じゃがいもを放置すると・・・

 

 

《じゃがいもを放置すると!?》 

みなさん、じゃがいも放置したことあります?

 

あげるって言われたら、断るのが申し訳なくて、じゃがいもを沢山貰ってしまったんですよね。食べきれない量を。

 

そして、じゃがいもって、貰っても忘れません?笑

じゃがいもって忘れやすいですよね、、、

 

使うとしても、カレーとかシチューとかハヤシライスとか豚汁とか肉じゃがとかポテトサラダぐらいしかないですもんね。

 

そんなにしょっちゅう食べるような物ではないじゃないですか。

そんなことないですかね、、、笑

 

というか、今回は、ただ単にじゃがいもを貰ったことを忘れていた結果なんですけどね。

 

家にあることを忘れて、普通にお店で買ってしまっていて、先程気づいたんですよね、これに、、、

 

その結果がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ke1Q84:20180605194503j:plain

 

f:id:ke1Q84:20180605194600j:plain

 ※この宇宙じゃがいもたちは今年のゴールデンウィークにうちに来ました

 

 

 

え?宇宙人

 

なんか、手生えてない??

 

あなた誰ですか状態ですよ!!

 

なんだこれ、じゃがいも放置したらこんなになるの??

 

これって普通?常識?

 

生まれてこの方、買ったじゃがいも放置したことなかったから、衝撃的なんですけど!!

 

こんなんなるとは、全くの予想外ですね。

 

あまりに不気味過ぎて、直接テーブルに置くのが嫌で、ティッシュの上に置きました。笑

 

《常識に塗り固められている世の中》

普段引っ込んでいる芽がここぞとばかりに出しゃばってますね。

 

普段誰からも相手にされない陰キャが、後輩の前になるとでしゃばるのに似てますね。笑

 

いつも料理の時に取られてしまうから、いまのうちに伸び伸びしてますね。笑

 

就職前の大学生の髪型みたいですね。

 

就活の時に髪を切って、終わってから就職するまでの間にひたすら伸ばし続けるみたいな感じですね。

 

好きな髪型ができるのは就職するまでですからね。

 

髪型くらい、自分の好きなようにさせてくれって感じじゃないですか?

 

なんで、そんなことまで社会の常識ってやつに合わせないとダメなんだって思いますよね。

 

というか、金髪がダメ、ロンゲがダメな理由ってなんですかね?

 

黒髪でも短髪でも、ダメな人はダメだし、金髪でもロンゲでも、金髪のロンゲでもちゃんとした人はいますよね。

 

全然理屈の通ってない、変な常識に振り回されるのは疲れますね。笑

 

ただでさえ、生きることで精一杯なのに。

ただでさえ、色々な常識でがんじがらめなのに。

 

《突然の苫米地さん》

あ、ちなみに洗脳といえばこの人 で紹介した、苫米地英人さんは超ロンゲですよ。笑

www.ke1q84.info

 

髪の長さがなんと、腰まであるんですよヾ(≧▽≦)ノ

 

男性でここまで長い人って滅多にいないですよね。

 

腰までの長さだったら女性でも長い方ですよね!

 

「初めて会った人に、見た目が胡散臭いからどんな人かと思ったけど、実際会ってみると、ちゃんとしたスゴイ人なんですね」と、苫米地さんは若者に言われたことがあるみたいで、それに対して

 

「そんな20ちょっとしか生きてない人が、会って話したこともないのに、見た目で決めつけるって変じゃない?」と言っていました。

 

まさにそのとおりですよね。

 

人は見た目だけじゃ判断できないはずですよね。

 

見た目ばっかり気にしている空っぽ人間よりも、髪が腰まである知識が豊富な人の方が人間としての厚みが違いますよね。

 

正直、私も初めてYouTubeで苫米地さんを見たとき、教祖様かと思ってしまったんですけどね。笑

 

けど、話している内容があまりにもすごすぎて、すぐに教祖様から尊敬できる人に変わりました。

 

しかも、苫米地英人さんは、オウム真理教の信者の洗脳を解いたりしているので、教祖様とは真逆のことをしているんですけどね。笑

 

 

話が逸れましたが、じゃがいもを放置すると宇宙人になるので、興味がある方は、是非試してみてください。笑

 

※このじゃがいもたちは、何とか調理して食べる予定です。

 お腹壊しませんよーに笑