読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが、自分が何をしたいのかわからず人生という道に迷っています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

北朝鮮が核を持つ最大のメリットとは!?~なぜ北朝鮮は核を廃絶しないのか~

《米朝首脳会談は成果があった!?》

6月12日に、初の米朝首脳会談が実現しましたね。

 

会談後に署名した共同声明で、キム・ジョンウン

 

朝鮮半島の完全な非核化」を表明して、

 

トランプさんはこれを成果があったと言っていますね。

 

 

《北朝鮮が核を持つ最大のメリットとは!?》

実際、北朝鮮が非核化すると思いますか?

 

そうは思えないですよね!

 

では、なぜ北朝鮮は非核化したがらないのか、核を持つことの最大のメリットはなんでしょうか?

 

それは、「核を持つと他の国から攻撃されない」ことです。

 

アメリカも北朝鮮が目障りでしょうがないにも関わらず、北朝鮮が核を持っているたがめに攻撃できないんですよ。

 

北朝鮮を攻撃して、自分の国に核を落とされたらたまったもんじゃないですからね。

 

なので、効果があるのかないのかよくわからないような経済制裁しかできないようです。

 

北朝鮮は、のおかげで攻撃されないことを知っていますから、非核化する訳ないですよね。

 

私がキム・ジョンウンでも、核は廃絶しないです。

 

そして、もし私がキム・ジョンウンだったら、受話器みたいな髪型を変えます。笑

 

 

《核を持つアメリカが他国に非核化を求めるのはどうなの!?》

しかも、アメリカも自分の核はなくさないのに、他の国に非核化しろっていうのは変ですよね?笑

 

アメリカももちろん、核が戦争の抑止力になることはわかっているので、絶対に廃絶しないですよね。

 

核を持っている国は、自分たちは捨てないのに、他の国には持たせない、捨てなさい、ってズルいですよね?笑

 

核を持っている自分たちだけが優位でいたいんですね・・・

 

果たして世界から核がなくなる日は来るのでしょうか?