読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが、自分が何をしたいのかわからず人生という道に迷っています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

ナッツを食べる3つのメリット~お得なミックスナッツの紹介~

 

こんにちは!

 

みなさん、ナッツは好きですよね?

 

私も大好きです!(*´▽`*)笑

 

ナッツって食べ始めたら止まらないですよね。

 

摩擦係数0ですよ、絶対に止まらないです( *´艸`)

 

年末に実家に帰った時に、カシューナッツが戸棚に入っていたんですけど、

 

それを一口食べてしまったばっかりに

 

今日まで毎日食べ続けてしまっているんですよ(/ω\)

 

まるで悪魔の実ですよ。

 

どうしてくれるんですか。笑

 

もぉ、ナッツ中毒ですよ、ナッツ依存症ですよ、ナッツ症候群ですよ、いや、ナッツシンドロームですよ。笑

 

ブログの名前もナッツシンドロームに変えようかな。笑

 

他にも、ピスタチオもあって、それも美味しすぎて、

 

それ以来、豆三昧の毎日を送るはめになっているんですよ。

 

三大欲求も、食欲睡眠欲豆欲になってますよ。

 

豆が好きすぎて性欲なんてどっかにいってしまいましたよ。笑

 

♪〇ェラチオよりも♪~♪普通に♪~♪ピスタチオが好き!

 

って感じですよ。笑

 

下品でした。笑

 

 

《ナッツを食べることによる効用》

・・・話を戻して、ナッツって美味しいだけじゃなくて、体にもすごくいいんですよ!

 

ナッツを食べることいによる効用な以下の通りです。

 

1.メタボ・高血圧を予防

不飽和脂肪酸、カルシウム、カリウム、マグネシウム、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、メタボリックシンドロームや高血圧などに効くことが、研究によって分かっています。

 

 

2.体重の増加を抑制

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ヘイゼルナッツ、マカダミアナッツ、ブラジルナッツ、ピスタチオなどのナッツ類を日常的に食べている人は、食べていない人に比べて、肥満が25%少なく腹囲周囲径が高い人が21%減少すること研究によってわかっています。

 

3.がんの予防

米国のメイヨークリニックとミネソタ大学の研究チームが、3万708人の患者を対象に、食事とがんや生活習慣病の関連を調べる研究で、

 

ナッツ類を摂取すると、直腸がん、子宮がん、すい臓がんのリスクが低下することがわかるました。

 

発症リスクは最大で、直腸がんで24%、子宮がんで42%、すい臓がんで32%低下したようです。

 

 

どうですか?すごくないですか?

 

ナッツを食べると、美味しいし太らないしがんも予防できるなんて素晴らしいですよね。

 

ナッツは油が多いから、食べると体によくないとか、太るとかって思っている人も多いと思いますが、

 

ナッツの油は、良質な油なので、非常にヘルシーで、医学的にも摂取することを推奨されています。

 

また、色々な説がありますが、太る原因は、油よりも糖質って言われているので、油は摂っても大丈夫みたいです(^^)

 

油と糖質をセットで摂取すると、肥満の原因になるようなので、気をつけてくださいね(*^-^*)

 

《スーパーの半額以下で買えるオススメのミックスナッツ》

年末実家に帰ってから、毎日ナッツ・豆を食べ続けていると言いましたが、

 

最初の1ヶ月目で、ある問題に気づきました。

 

それは、ズバリお金の問題です!

 

ナッツを毎日食べていたら、1ヶ月で1万円弱かかっていました。笑

 

ナッツだけでですよ!

 

ナッツに手を染める前は、1ヶ月の食費が2万円だったのに!笑

 

私の食費等が書いてある記事はこちらです↓

www.ke1q84.info

 

このままだと、ナッツのせいで破産すると思い、なんとかならないかと模索しました。

 

もちろん、ナッツ依存症になっているので、ナッツをやめるという選択肢はありませんでした。笑

 

そこで思いついたのが、

 

「そうだ、ネットで買えば安いんじゃない?」ということでした!

 

そこで、見つけたのがこれです↓

 

 

 

 

  

このミックスナッツの存在を知るまでは、スーパーとかコンビニで爆買いしていましたが、これを見つけてからはずっと買い続けています。

 

これ、すごく安いんですよ。

 

コンビニとかで見てもらうとわかると思うんですけど、ここで買えば半額以下で買えます!

 

コンビニとかスーパーで買っている人、絶対ネットで買ったほうがいいですよ!

 

《私が無塩のナッツを食べる理由》

みなさん、普段食べるナッツは塩アリですか?ナシですか?

 

私はもともと塩アリのものを買っていたんですよ。

 

塩あった方が美味しいですよね(*´▽`*)

 

でも、塩味があると美味し過ぎて食べ過ぎてしまうんですよ。笑

 

なので、私は、健康のことも考えて、あえて塩ナシのものを食べるようにしました。笑

 

塩がなくても素材の味が好きなので、止まらないんですけどね。笑

 

そして、私みたいにナッツを食べ始めたら止まらな人にこそ、先ほど紹介したナッツをオススメします。

 

気づいた方もいると思いますが、実は小分けになっているんですよ!

 

一袋に入っていれば、延々と永遠とダラダラと食べ続けてしまいますが、小分けされているので、その心配はありません。

 

私も、一日一袋と決めて食べています。

 

一袋35g入っていますが、結構満足する絶妙な量なんですよ、これが。(*´▽`*)

 

なので、「もう一袋」とはならずに済みます♪

 

《オススメのピスタチオ》

そして、私オススメのピスタチオはこれです↓

 

 

これもコンビニ・スーパーの半額以下の値段です。

 

けど、味は負けず劣らず美味しいです( *´艸`)

 

これは、小分けになっていないので、食べすぎに気をつけてください。笑

 

小分けで安いピスタチオないかなー。笑

 

あれば教えてください(*^-^*)

 

という訳で、ナッツを食べると(ちょっとお金がかかるけど)いいことづくしですね♪

 

ナッツを食べる習慣のない方は絶対に食べた方がいいですよヾ(≧▽≦)ノ