読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが、自分が何をしたいのかわからず人生という道に迷っています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

バナナスタンドなんて買わなくていい!~20円で出来るバナナを茶色くさせない方法~

 

《バナナは毎日食べても飽きない》 

こんにちは!

 

みなさん、バナナは好きですか?( *´艸`)

 

毎日食べてますか?

 

バナナはおやつに入りますか?

 

私は、毎日ヨーグルトと一緒に食べています(*´▽`*)

 

ヨーグルトは前に紹介したカスピ海ヨーグルトです♪

 

その記事を張貼っておくので、興味のある方は見てください♬

 

www.ke1q84.info

 

バナナって栄養化が高くて美味しいので、朝食にオススメです!

 

毎日食べても飽きませんよ♪

 

私だけかもしれないですけど。笑

 

《バナナについてのある問題》

バナナって美味しいじゃないですか!

 

そんな美味しいバナナが美味しくなくなる時があるんですよね。

 

それはどんな時か、ご存知ですよね?笑

 

そうです!

 

バナナ茶色くなった時です!

 

茶色いバナナって甘すぎて、そして、ふにょふにょしてて美味しくないですよね。笑

 

私自身がちょっと青いくらいの、そして硬いくらいのバナナが好きということもあって、茶色いバナナは許せないんです!

 

バナナって、自分の体重がかかっているところから茶色くなるじゃないですか。

 

房になってて、下にいるバナナなんてさらに茶色くなりますよね。

 

まるで、組体操の下にいる人のようですもんね。笑

 

そんなこんなで、茶色いバナナって嫌じゃないですか。

 

茶色くなっているのを見ただけで食べる気失せてしまいますよね。

 

バナナを食べることのできない恵まれない子どもたちには申し訳ないですが、、、

 

《バナナスタンドって高くない!?》

そこで、茶色いバナナがあまりに嫌だったので、バナナスタンドを買おうと考えました。

 

300円くらいであるだろうと思ってアマゾンで調べてみると、なんと1000円もするじゃないですか!

 

2000円以上するものもあるじゃないですか!

 

「え?バナナスタンドってそんなに高いの!?1000円あったらバナナ何本買えると思ってんだ!」

 

と衝撃を隠せませんでした。笑

 

「いやいや、そんなにするなら多少茶色いのくらい我慢するよ」

 

としばらくの間は、茶色くなったバナナでも仕方なく食べていました。

 

 

《20円で出来るアルターナティブ・バナナスタンド》

茶色いバナナ我慢して食べてはいましたが、それでもやっぱりなんとかならないかと考えていました。

 

「要は、バナナが地面に着かなければいいってことでしょ、、、そうだ!!!」

 

と思いついたのがこちらです↓

 

f:id:ke1Q84:20180625225744j:plain

 

 ジャーン!

 

どうですか、この斬新なアイディア

 

これ、思いついた人います?

 

いないでしょ!笑

 

S字フックなんてどこにでもありますよね。

 

でもこれはなかなか思いつかないんじゃないですか?笑

 

みなさん、さっそくマネしちゃったんじゃないですか?笑

 

S字フックさえあれば、どこにでもかけれますよ!

 

これで、もぉ2度と茶色いバナナなんて見ないで済みます♬

 

バナナ黄色です!

 

黄色いバナナに限ります。

 

黄色は正義!

 

一件落着、めでたしめでたし♪

 

普通にバナナスタンドを買ったら、1000円くらいしますが、100均で5個セットのS字フックを買えば、20円で済みます!

 

メチャメチャ経済的です!

 

しかも、さらに嬉しいことに、普通のバナナスタンドだったら、どこかに置かないといけないですよね。

 

バナナもそうですが。

 

しかし、このアルターナティブ・バナナスタンド(今名付けました笑)なら、置く場所を取らないんです!

 

ただ、ジャマにならないところにかけるだけ( *´艸`)

 

安いし、便利だし、使わない手はないですよ!

 

マネしても怒ったりしないので、やってみてください(*^-^*)

 

茶色くなるスピードが明かに変わりますよ♪