読書シンドローム

病的に本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 今年の目標は、仕事を辞めてブログで生活することです♬ ご協力よろしくお願いします笑

ゴルフが上手くならない人へ

【目次】

 

《練習4回目までの道のり》 

こんにちは!

 

前にゴルフを始めたことを報告しましたが、まだ続いています。

 

その時は全然真っ直ぐ飛ばなくて、ちゃんと上手くなるのかとても不安でした(;^ω^)

 

そして、全く成長が見込めない状態が練習3回目まで続きました。笑

 

この時はちょっと心が折れそうになりました( ;∀;)

 

「あれ?もぉ3回目なのに、1回目よりも全然うまくなってないよ~(T_T) このまま一生うまくならないかも・・・」

 

と本気で心配していました(*´▽`*)

 

ですが、前回の4回目から手ごたえを感じ始めました。

 

全然全部(ラッドの前前前世っぽい笑)ではないんですが、右に反れることなく真っ直ぐ飛ぶ球が現れ始めました。

 

《練習5回目にして現れたもの》

そして、5回目にしてやっと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

キツネに会えました(*´▽`*)

 

写真はこちらです↓

 

f:id:ke1Q84:20180630164511j:plainf:id:ke1Q84:20180630164608j:plain

 

 ジャーン! 

 

この時、キツネさんは、食べ物を探していたのかわかりませんが、穴の中を覗いていました。

 

可愛いですね(*^-^*)

 

やっとこの日が来ましたよ。

 

やっとですよ。

 

私は、キツネに会うために来る日も来る日も、ゴルフバックを担いでゴルフ場へ向かいました。

 

全然真っ直ぐ飛ばなくて心が折れそうになった時でも、いつかキツネに会えると信じ、週1でゴルフ場に通いました。

 

もぉ無理だ、これだけ練習したって絶対にキツネになんて会える訳がない。

 

4回練習して無理だったんだ。

 

5回目でも無理に決まっている。

 

4回目の時点で半分、いや、100分の99諦めていました。

 

そうです99%諦めていたんです。

 

しかし、私は、心の奥底で信じている1%の希望を捨てませんでした。

 

そしたらなんと、5回目にして、やっと、やっとですよ、

 

 

 

 

 

真っ直ぐ飛ばせるようになったんですwwwww

 

私は長々と何を言っているんだ笑

 

という訳で、意味わからない説明になってしまいましたが、

 

簡潔に言うと、5回目でやっと安定して真っ直ぐ飛ばせるようになりましたーーーーーーーー\(^o^)/

 

イェーイ\(^o^)/

 

これは結構嬉しいです(*^-^*)

 

本当に、3回目までは真っ直ぐ飛ぶことがなかったんですよ。

 

右に大きくファールするか、ゴロ空振りしかなかったんです。笑

 

それが、4回目にして、真っ直ぐ飛ぶ球が現れ始め、5回目にしてやっと安定して真っ直ぐ飛ばせるようになってきました。

 

まだ打率10割とは言えませんが、初めの頃からすると大きく進歩したことが自分でも実感することができました( *´艸`)

 

今までは、ほぼ10割変なところに飛んでいく、もしくは空振りで、正直全然楽しくありませんでした。

 

本ばっかり読むだけだと体に悪い、そして休みの日くらい別なこともしたいということで、とりあえず習慣として通っていました。

 

しかし、4回目にして少し楽しさを感じつつも、

 

「もしかすると真っ直ぐ飛んでいるのはマグレで、来週には下手になっているかもしれない」

 

と素直には喜べずにいましたが、5回目は前回よりも安定して飛ばすことができていました。

 

これは「つかんだ」と言っていいんじゃないですかね。笑

 

《最近ゴルフを始めた方へ》

最近ゴルフを始めた方、真っ直ぐ飛ばなくて悩んでいませんか?

 

大丈夫です!

 

安心してください!

 

いずれちゃんと飛びます!

 

それまで我慢です。

 

信じていれば必ず救われます。

 

しっかり信仰を持っていれば必ず・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

キツネに会えます( *´艸`)www

 

楽しみにしていてください。笑