読書シンドローム~北海道大学を卒業し安定を求めて公務員になったが、来年度からフリーランスとして働くため準備を進めています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

アフィリエイトで収入を得る方法

 

 

《アフィリエイトって何!?》

こんにちは!

 

みなさん、アフィリエイトって知ってますか?

 

ブログをやっている方はご存知だと思いますが、知らない方のために説明すると、直訳すると「成功報酬型広告」です。

 

言葉で説明してもよくわからないと思います。

 

例えば、こんなやつです↓

 

2050年 衝撃の未来予想

2050年 衝撃の未来予想

 

 

見たことありますよね?

 

 

《アフィリエイトで収入を得る方法》

では、アフィリエイトで収入を得る方法について説明します。

 

上の【2050年衝撃の未来予想】の広告を実際にクリックしてもらえばわかると思いますが、

 

クリックすると、Amazonのサイトに飛びます。

 

そして、報酬を得るためには、その商品を買ってもらうだけです(/ω\)

 

これで、広告を貼っている人に収入が発生します。

 

非常に単純ですね♪

 

《売った商品におけるブロガーの取り分》

 

広告としてブログに載せた商品が売れれば、その金額の全てを手に入れられる訳ではありません。

 

では、売った金額の取り分はどれくらいかと言うと、

 

サイトによって違いますが、Amazonでは売り上げの3%です。

 

例えば、1000円の商品を売れば、収入は30円です。

 

1万円なら300円。10万円なら3000円。

 

って感じです。

 

意外と少ないですよね(:_;)

 

正直10%くらい欲しいですよね。笑

 

売った商品の3%しかもらえなかったら、本業としては厳しいですよね。笑

 

定期的に収入が入るような記事を書ければ別ですけど、そんな簡単じゃないですよね、、、

 

 

《【祝】アフィリエイトからの初収入》

私も、本を紹介する時は、本の広告を貼っていますが、誰か買ってくれるなんて全く期待していません。笑

 

買ってくれなくても、クリックしてくれたら

 

「あ、見てくれたんだ(*^▽^*)」

 

と嬉しくなるので、とりあえず載せています。笑

 

そして、私が紹介した本を実際に買う人なんていないと思っていたので、Amazonのアフィリエイトの確認を全然していませんでした。

 

 

 

 

ところが、

 

 

 

なんと、私の記事を読んで、私が紹介した本を買ってくれたかたがいらっしゃいました!!!!!!

 

非常に嬉しいです!!!!!!

 

 

本当にありがとうございました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

買ってくれた本と、その記事はこちらです↓

 

www.ke1q84.info

 

先程、例として載せた苫米地英人さんの『2050年衝撃の未来予想』です!

 

苫米地英人さんの本はどれも素晴らしいのですが、この本は、特にためになることが沢山書いてあるので、

 

実際に買って読んでくれてとても嬉しいです(*^-^*)

 

この本は本当にオススメなので、私のブログからでなくてもいいので、本屋さんとかで見つければ是非読んでみてください。

 

この本を読んで学ぶことがないなんてありえないですよ♪

 

ちなみに、この本買ってもらうことで得た収入は、

 

1500円×3%=45円

 

でした。

 

45円ではお腹いっぱいになりませんが、

 

この45円は、私にとって初のアフィリエイトでの収入ですので、実際の金額以上の価値があると思っています。

 

お腹は満たされませんが、心は満たされました(*^-^*)

 

毎月、機械的に口座に振り込まれる会社からの給料より、遙かに嬉しいです(*^-^*)

 

自分でものを売ることってこんなに嬉しいんですね(*^▽^*)

 

普段の仕事よりもやりがいを感じます♪

 

《自分が紹介していないものが売れても収入になる!?》

この本が初のアフィリエイトの収入だったのですが、なんとこの本の他にも売れているものがありました。

 

 

それはこちらです↓

 

 

 そうです、「はんだごて」です!wwwww

 

って、え?はんだごて?そんなの紹介したっけ?笑

 

と思いましたが、私のブログでは「はんだごて」は紹介しておりません。ww

 

しかし、この「はんだごて」分の広告収入104円も私の報酬として加わっていました。

 

その理由を調べると、Amazonのアフィリエイトでは、クッキーが採用されており、

 

ブログからAmazonのサイトにアクセスすると、

 

一日以内であれば他の商品を買っても、報酬の対象になるようです(*^-^*)

 

このことを知って納得しました。笑

 

「はんだごて」分の報酬は何かの間違いかと思いましたよ。笑

 

謎が解けて、めでたしめでたしです♪