読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが、自分が何をしたいのかわからず人生という道に迷っています~

本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 病的に本が好きな方、是非読んでください(*^-^*)

京都刑務所で621人が食中毒~食中毒になった受刑者へのコメントが厳し過ぎるwww~

 

 

《京都刑務所で621人の受刑者が食中毒!?》

こんにちは!

 

みなさん、2018年7月4日に、京都刑務所で621人の受刑者が下痢や腹痛の食中毒になったニュースはご存知ですか?

 

私は、このニュースを知って悪いことをした人に悪いことが起こるのは、ちょっと同情しずらいな、と思ってしまいました(/ω\)

 

食中毒になったのは、受刑者の責任ではないんですけどね。笑

 

悪いことをした人たちに、バチがあたったんだと考えてしまった自分は、人として最低なのではないかと考えてしまったのですが、

 

このニュースに対するコメントを読んでみたところ、もっとヒドイことが書かれていたので、自分だけではないのだと少しホッとしました。笑

 

《食中毒になった受刑者へのコメントが厳しすぎるwww》

食中毒になった受刑者へのコメントを紹介していきたいと思います!

 

人間の本音が垣間見えますよヾ(≧▽≦)ノ

 

 そういう刑じゃないの?

 この食中毒も、刑の一つとのお考えのようですね。笑

 

否定はできないですね。笑

 

ごめんなさい。可哀そうだと思わなかった。 

 謝ってはいますが、なかなかヒドイこと言っていますね。笑

 

しかし、これが受刑者に対する一般市民の本音かもしれませんね(;^ω^)

 

医者代がもったいない 

 悪いことをした人に医療費をかけたくないという気持ちは少しわかりますね。笑

 

申し訳ないですけど、、、

 

まぁ天罰と思って甘んじて受けて欲しい。悪いことは出来ないね 

 受刑者は食中毒になってもしかたないとお考えのようですね。

 

悪いことをしたことと食中毒になったことは、直接的な因果関係はありませんが、悪いことをした結果、刑務所に入り、そこで出た給食で食中毒になったので、結局悪いことをしなければ食中毒にならないで済んだということですもんね。笑

 

え?なんで治療とかしないといけないの?

ほっとけば?

職員の人が無事なら良かったね。 

 この方も、先ほどの人と同様に、受刑者に治療は必要ないという考えですね。

 

職員が無事なら、受刑者が食中毒になろうと関係ないようです。笑

 

少しは生を感じた事だろう。

なんら期待はしないが、反省すればよいと思う。 

 刑務所で食中毒になって、反省する受刑者がどれくらいいるか気になりますね。笑

 

「くそ、腹が痛い。あの時あんなことをしなければよかった。オレはなんてことをしてしまったんだ。」

 

という感じで反省してくれるといいですね。笑

 

全然いいと思う

ちょくちょくお願いします。 

 ストレートですねwww

 

受刑者の食中毒の肯定派が圧倒的ですね。笑

 

未だ、可哀そうという声が聞こえてきません。

 

食中毒が怖いので真面目に生きようと思う。 

 このニュースをきっかけに、真面目に生きようと思う人もいたようですね。笑

 

可哀そうと思えないのは私だけ? 

 いえ、あなただけじゃないです。

 

可哀そうと思う人がいないくらいです。

 

不謹慎だが笑ってしまった。 

 同じく。私もです。

 

少し喜んでしまったくらいです。

 

京都好きになりました。 

 受刑者の食中毒がきっかけで、京都の株が上がったようです。笑

 

小学校じゃなくてよかった。 

 この食中毒が小学校で起きていたら、みなさんの反応は180°変わっていたでしょうね(*´▽`*)

 

 いいんじゃないの。
誰も損しないよ。

 確かに、本人以外に害はないですね。

 

 誰であれ気の毒なことだわ
ホカ弁”で経験ある 食後20分で来た
食中毒の怖さが分かったよ
他のものとは明らかに違う症状
苦情等出さなかったから
その店は今でも営業している
もう20年前だね 食中毒は怖い

 おお!!!!!

初めてですよ!!!

やっと見つかりました!!!

受刑者であろうと同情する声がありましたヾ(≧▽≦)ノ

これは貴重ですよ!!

この方は以前、食中毒になったことがあるようですね。

食中毒の辛さを知っているからこそ、食中毒になった人の気持ちがわかるんでしょうね。

受刑者を同情する声を聞けてよかったです。

本当にゼロなのかと思ってしまいましたよ(*´▽`*)

 

根っからの犯罪者には同情したくないけど、罪を償ってまじめに更生しようと頑張ってる受刑者には気の毒と思う。

また見つけましたヾ(≧▽≦)ノ

受刑者全員では、ないですけど、更生しようとしている一部の受刑者に対しては気の毒に思うようですね。

人によって、同情する範囲は違うんですね♪

 

またか。やったぜベイビ〜!笑、大丈夫大丈夫!

 すごく嬉しそうな方もいました。笑

小島よしおみたいですね。( *´艸`)

 

定期的に全国の刑務所でよろしくお願いいたします 

 頻度を上げ、規模の拡大を求める声もありました。

 

 「退屈な日常にひと時の刺激を」
京都刑務所

 美味いキャッチコピーですね。笑

これを見て京都刑務所に入所する人が増えるかもしれませんね( *´艸`)

 

 さすがに、罪と食中毒の受難は関係ないよ、人道的に気の毒。トイレ待ちは悲惨だったでしょうね、腹壊しは最低3回はトイレ行かないと身体の不純物が出切らないから。回復して良かったです。

 優しいコメントいただきました(T_T)

 

 受刑者に対して心ないコメントが多すぎます。
その差別や軽蔑が、また新たな犯罪を生む原因でもあります。
罪を償うことの意味を考えてほしい。

 そうですよね?

やっぱり可哀そうですよね?

受刑者に対する差別意識が、社会全体をよくない方向に向かわせてしまう気がしますね。

受刑者擁護派の方は、知的な感じがしますね。(/・ω・)/

 

 罪人も人であるし、可哀想だと思うのはわたしだけでしょうか。このコメント欄は控えめに言ってゾッとします。

 受刑者を擁護する方がチラホラ見つかってきました!

 

《このニュースのコメントに対する感想》

食中毒のニュースのコメントを読んだ率直な感想としましては、

 

みなさん、受刑者に厳しすぎる!!!( ゚Д゚)

 

受刑者に対する本音が漏れていましたね。

 

職場でニュースが話題になる時は、基本みんないい子ぶって

 

「受刑者も同じ人間なんだから、受刑者と言えども食中毒になるのは可哀そう」

 

と言う人が多いと思いますが、

 

ネットではリアルな声が聞けますね(;^ω^)

 

受刑者を擁護する人があまりにも少ないことに驚きました。

 

受刑者を擁護する声を何個か載せましたが、

 

探すのが本当に大変でした。笑

 

本当に全然見つからないんです。

 

人間って心の中では何考えているかわからなくて怖いですね。笑

 

人間恐怖症が加速しそうです。笑

 

基本、人間は優しい人には優しいですからね。

 

みなさん、くれぐれも悪いことはしないようにしましょうヾ(≧▽≦)ノ