読書シンドローム

病的に本が好きで、年間100冊以上本を読んでいます。好きな本を中心に紹介していきます(*^o^*) 今年の目標は、仕事を辞めてブログで生活することです♬ ご協力よろしくお願いします笑

美味しい定番お菓子ランキング TOP5 ~常に備えているお菓子たち~

 

 

《仕事終わりのお菓子が最高すぎる!?》

こんにちは!

 

みなさん、お菓子は好きですか?

 

お菓子嫌いな人はいないですよねヾ(≧▽≦)ノ

 

嫌いなお菓子はあっても、お菓子が嫌いなんておかしな話ですね。笑

 

お菓子は食べると太るから嫌い」という人は、太らなかったら食べまくりたいと思うほど大好きってことですもんね。(*^-^*)

 

私は、普段仕事から帰ってきたら、風呂に入ってから、ご飯を食べるんですけど、

 

最近は、風呂に入る前に我慢できずにお菓子を食べてしまうんですよね(*´▽`*)

 

仕事終わりのお菓子がこれがまた最高なんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ

 

仕事の疲れなんて一気に吹っ飛んでしまいますよ!

 

だいたいいつも仕事が終わった後は、

 

「今日も色々腹立つことあったなー、くそー、超むかつくー」

 

って腹を立てながら帰ってくるんですが、お菓子を口に入れた瞬間

 

「うっっっっっっっっまー、これ美味し過ぎでしょーーーー、はぁ幸せーーーーー、もぉいつしんでもいいーーーーーー(*^▽^*)」

 

という気持ちになります。笑

 

もぉ、仕事辞めるまでやめられないですよ(*´▽`*)

 

 

《元々は全くお菓子を食べなかった!?》

今では、お菓子がなくては生きていけない私ですが、実は元々はお菓子を全然食べていませんでした。

 

その理由を説明するのには、幼少期まで遡ります。笑

 

小さい頃~高校生

私が小さい頃~高校生までは実家で暮らしていました。

 

実家にいたので、ご飯は母親が作ってくれていました。

 

そして、そのご飯の量が多かったんです。笑

 

なので、高校性までのお菓子を食べていなかった理由は、親の栄養過多とも言えるくらいのご飯の量が原因でした。

 

ご飯食べたあと、お腹いっぱい過ぎてお菓子を食べる気が全く起きなかったんですよね。(*´▽`*)

 

お菓子自体もそんなに家に沢山あるという訳でもなかったし。

 

「これがお母さんのやりかたかーーーーーーーーーー!」って感じです。笑

 

まぁ、お菓子を食べなければ不健康ではなくなるので、結果的によかったんですけどね(*´▽`*)

 

大学生 

次に大学生になった時にも、お菓子はほとんど食べない生活をしていました。

 

理由は単純、お金を使いたくかったからです(*´▽`*)

 

大学生って貧乏じゃないですか。

 

親の仕送りを月4万円もらっていたんですけど、4万円だとすぐなくなっちゃいますよね。

 

大学生の時、買う時は月2万円を本に費やしていたので、お菓子に使えるお金が無かったんですよ(*´▽`*)

 

今思えば、月2万円分の本を買って、それを読む時間があったというのはすごく贅沢だったなと思います(*´▽`*)

 

大学生の時は、やることさえちゃんとやっていれば、いつ行ってもいいし、いつ帰ってもいいというところでしたので、

 

毎日、夜中の3時まで本を読んで、昼に起きるという生活をしていました。

 

大学生は、お金は無かったけど、幸せでしたね(*^-^*)

 

今も、お金はそんなにいらないから自由がほしいです。笑

 

もぉ、人間関係で気を使うのは疲れました(*´▽`*)

 

早く仕事を辞めて、大学生の時のような生活がしたいです(*´▽`*)

 

3年以内を目標にします笑

 

早い分には全然問題ないんですけどねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

こういう訳で、お菓子に使うお金があれば本を買うという生活をしていたので、

 

大学生の時まで、お菓子を食べる習慣がありませんでした。

 

《社会人になって知ってしまった、お菓子の美味さを》

全然お菓子を食べなかった私が、なぜお菓子にハマってしまったのかを説明します。

 

それは、社会人になることで、お金に余裕ができたからですヾ(≧▽≦)ノ

 

イェーイヾ(≧▽≦)ノ

 

社会人バンザイ\(^o^)/

 

社会人サイコー\(^o^)/

 

辞めたいけど\(^o^)/

 

お金があるのが、社会人の唯一のいいところですよね。笑

 

お金があるからと言って、大学生の時よりは幸せかと言われると、なんとも言えないですけどね。苦笑

 

大学生の時は、100円を使うのも渋っていましたが、社会人になると、100円や200円、1000円や2000円が大した額じゃなく思えるようになりました。

 

学生の時からすると、金銭感覚が明らかに変わっています。

 

なので、お菓子の数百円なんて、特に何も考えずにカゴに放りこみます笑

 

お腹いっぱいお菓子を食べてもお金が余るんですよね、社会人って( *´艸`)

 

お金がなくなる前にお腹が限界になるんですよね。笑

 

食べるのより買う方が簡単だから、つい食べきれない量のお菓子を買って、山になってしまうんですよね。笑

 

ちなみに今も、お菓子でお腹パンパンです。笑

 

あ、でも全然太ってないですよ!

 

身長170cm弱で、体重52kgなので、全然大丈夫ですよね?笑

 

 

こんなふうにして、お菓子を食べるようになりました(*´▽`*)

 

《美味しい定番お菓子ランキング TOP5 》

社会人になって、お菓子に目覚めた私が、常に買い置きしてある、そして、ほぼ毎日飽きずに食べているお菓子をランキング形式で紹介していきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

第5位 黒い雷神 ブラックサンダー

 

 

 

第5位は、『ブラックサンダー』です!

 

これは、高校生の時初めて食べてから、なんて美味しんだと身体に稲妻が走り、

 

すっかりハマってしまいました。

 

高校性の時こそお金がなかったんですけど、1個30円と安いので、受験勉強で糖分が欲しくなった時に買って食べていました。

 

他のお菓子には興味なかったんですけど、『ブラックサンダー』は別でしたね。

 

黒いビスケットの触感が何とも言えず、そして、結構甘めなチョコもまた何とも言えないんですよね。笑

 

何も言えてないですね。笑

 

いつも、袋で買って、お腹いっぱいになるまで食べています(*^-^*)

 

第4位 カントリーマアム

 

 

 

第4位は、『カントリーマアム』です!

 

『カントリーマアム』は嫌いな人いないですよね?笑

 

私にとっては、好きを通り越して主食ですよ。笑

 

『カントリーマアム』をオカズにご飯何杯だってイケちゃいますよ(/ω\)

 

バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→ブラックサンダー→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→タケノコノサト→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→ハニードーナツ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→キットカット→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ→バニラ→チョコ

 

書きすぎましたwwww

 

すごいシュールなことになってる笑

 

これは、バニラとチョコを交互に食べていたら、延々と食べれてしまうということを表しています。笑

 

『カントリーマアム』のしっとりとした生地とチョコの触感がたまらないですよね。

 

『カントリーマアム』は、小さい頃に食べて美味しいと思いましたが、大人になった今でも十分美味しいと思えるって素敵ですよね(*^-^*)

 

 

第3位 たけのこの里

 

 

 

 

美味しい定番お菓子の王者は、『キットカット』です!!!

 

『キットカット』こそみんな好きですよね?(/ω\)

 

『キットカット』って言うと、ヨダレ垂れてきますよね。笑

 

私だけですね。(/ω\)

 

上の画像を見てもらうとわかると思うんですけど、

 

私は、普通の赤い袋に入った『キットカット』も好きなんですが、

 

それよりも、大人の『キットカット』の方が好きなんですよね(*^-^*)

 

普通の『キットカット』よりも、少し甘さが控えめで、そして、チョコの中に細かいクッキーが混ざっていて、そのクッキーの触感がいいんですよ( *´艸`)

 

大人の方は是非、大人の『キットカット』を食べてみてください。

 

キット、普通の『キットカット』よりも好きになるはずですよ( *´艸`)

 

夏は、『キットカット』を冷やして食べても美味しいですよね(*^-^*)

 

 

第1位から第5位までを見てみると、あることに気づきませんか?(/ω\)

 

 

 

そうなんです!

 

 

チョコの比率が圧倒的に高いんですよ。笑

 

第2位の『ハニードーナツ』以外全部チョコ系ですね。笑

 

チョコ大好きなんですよね。(/ω\)

 

ポテチも嫌いじゃないんですけど、チョコが好きなんですよ(/ω\)

 

美味しいチョコを知っている方、是非教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

以上、独断と偏見に満ちた、『美味しい定番お菓子ランキング TOP5』でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

※第4位『カントリーマアム』のバニラ→チョコの羅列の中に、今回紹介したお菓子の名前があることに気づきました?(^^♪