読書シンドローム~読書が好きな方のための本の紹介ブログ~

『本』に関するタメになる情報を発信しています!

【ワキ汗対策】本当に効果があったニオイを抑える制汗剤3つ

 

ニオイにコンプレックスのある方へ

 

f:id:ke1Q84:20190216124123j:plain

 

こんにちは!

 

池井 榊です。

 

みなさんは、何かコンプレックスはありますか?

 

大なり小なり誰にでもコンプレックスはありますよね。

 

完璧人間の橋本環奈ちゃんにコンプレックスがあるのかはギモンですが。笑

 

可愛すぎることがコンプレックスかもしれませんねww

 

ちなみに、私の場合は、「ニオイ」にコンプレックスがあります。

 

ニオイがクサイと感じるのかどうかは、人の好みによって変わってきます。

 

なので、実際に、私がクサイのかどうかは周りの人に聞いてみないと分かりません(絶対に聞きたくないです。笑)

 

ですが、私は小学生くらいの時から、自分の汗にニオイがあることに気づきました。

 

私はそのニオイが嫌だったというより、周りにクサイと思われていないか気になって仕方がありませんでした。

 

幸いにも、私の周りの友だちには、「クサイ」と言われたことはありません。

 

しかし

 

過去に、私のニオイを指摘してきた人がいました!

 

それは、家族です!

 

家族「ちょっと、汗くさいよ~」

 

私「マジで? ごめーん、風呂入ってくるわ~」

 

と、何も気にしていないような風を装いましたが、実際は、かなりショックでした!

 

少なくとも、自分のニオイをクサイと感じる人がいると分かったので、それ以来は、自分のニオイを今まで以上に気にするようになりました。

 

私以外にも、自分のニオイにコンプレックスを持っている方は少なくないと思います。

 

なので、私と同じような悩みを抱えている方のためにも、私が今まで使ってきた「汗のニオイ」を抑えるのに役立ったアイテムを3つ紹介したいと思います。

 

本当に効果があったニオイを抑えるアイテム3つ

それでは、早速紹介したいと思います。

 

【資生堂】AG

 

1つ目は、資生堂『Ag』です!

 

『Ag』は、1本400円程度で購入することができるので、学生の方にオススメです。

 

私は、中学生の頃、あまりお金がなくて、1000円以上するものが買えなかったので、

500円以下で買えるものを探していました。

 

色々試した結果、一番ニオイが抑えられたと感じたのが『Ag』だったので、しばらくずっと使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 【デオナチュレ】さらさらクリーム

私がトップクラスで効果があったと感じたのは、デオナチュレの「さらさらクリーム」です!

 

この「さらさらクリーム」は、朝に1度塗るだけでニオイが気にならなくなりました。

 

この商品を開発してくれた方に、心から感謝していますm(_ _)m

 

値段も800円程度とリーズナブルなので、気軽に購入できると思います。

 

これは、本当にオススメなので1度試してみる価値アリです!

 

 ちなみに、この「さらさらクリーム」は、手で塗る「クリーム」タイプ「スティック」タイプがあります。

 

こちら↓が手で塗る「クリーム」タイプです。

 

 

手で塗る「クリーム」タイは、塗ったあとに手を洗わなくていけませんが、しっかり塗り込むことができます。

 

 クリームはこんな↓感じです。

 

 

f:id:ke1Q84:20190216124958j:plain

 

 

 

 

もし、手を洗うのが面倒な方は、スティックタイプを オススメします。

 

 

 

 

 

 クリアネオ

 もし、上記で紹介した「Ag」と「デオナチュレ」を使っても効果がなかった場合は、「クリアネオ」を使ってみてください。

 

「クリアネオ」は、Amazonでも5000円程度と決して安くはありませんが、やはり高いだけあって効果は抜群です。

 

「クリアネオ」を使った時は、 夏の暑い日や身体を動かす等で、いつも以上に汗をかいた時でも、全くニオイを気にせずに済んでいます。

 

私は、「クリアネオ」は、値段が高くて毎日使うのはもったいないのでいつもは「デオナチュレ」を使って、暑い日などの特別な時は「クリアネオ」というように使い分けています

 

実際、私が購入するようになったのは、社会人になってお金に余裕が出来てからです。

 

学生などでお金に余裕がない場合は、まずは、「Ag」「デオナチュラ」を試してみて、それでも全然効果がない場合は、親にお願いしてみてください。

 

 

 効果を実感できなかった制汗剤

続いて、私が色々と使ってみてあまり効果が実感できなかった制汗剤を紹介します。

 

ニオイが人によって違うように、制汗剤も人によって相性があります。

 

私が効果を実感できても、他の方は効果がなかったり、逆に、私が効果が実感できなくても、他の方には効果がある場合もあります。

 

なので、今回紹介するのは、あくまでも「私」が効果を実感できなかったということですので、参考程度に読んでください。

 

8×4

まずは、8×4です。

 

周りに、8×4を使っている人は沢山いたので、1度試してみましたが、あまり効果を実感できませんでした。

 

ちなみに、私の親は8×4を使っているので、親子でも、合う合わないがあるみたいですね。笑

 

ヒトの身体って不思議ですね!笑

 

 

 

 シーブリーズ

 続いて、シーブリーズについて。

 

シーブリーズは、私が高校生の時、物凄く流行っていました!

 

私も流行りに便乗しましたが、残念ながら、私のニオイには敵いませんでした。。。

 

効果はあまりなかったのですが、私はシーブリーズの香りが好きだったので、体育の後や夏の暑い日にはよく使っていました。

 

特に好きな香りは「クラッシュベリー」でした♬

 

 

 

 最後に~香水を使うのもアリ~

 みなさんは香水を使っていますか?

 

私は、冒頭でも申し上げたようにニオイがコンプレックスでしたが、なんと匂いフェチでもありました。

 

ニオイがコンプレックスだったのに匂いフェチなのか、ニオイがコンプレックスだから匂いフェチなのかは分かりませんが、昔から良い香りが好きでした。

 

自分のニオイを隠したい+良い香りが好きだったので、中学生の頃から香水を使っていました。(←校則は守りましょう!笑)

 

先程紹介した制汗剤でニオイを抑えて、さらに香水も使えば鬼に金棒です!

 

どこからニオイを嗅がれても恐くありませんww

 

ちなみに、普段私が使っている香水は【フィアンセ】の「ピュアシャンプー」の香りです。

 

この香水は、お風呂上りのような、爽やかな香りなので、嫌いな人は少ないと思います。

 

匂いも香水の中では、全然きつくないので、普段香水を使ってない人でも使いやすいです。

 

男女ともに使えます!

 

 香りがそんなに強くなくて良いという方には、「ボディスプレー」をオススメします。

 

ボディスプレーは、香りの持続時間が香水ほどは持ちませんが、香水を使ったことがない方に向いていると思います。

 

香りも、何種類かあり、その中でも「ピュアシャンプー」「シャボン」がオススメです。

 

私は、「ピュアシャンプー」の香水を使っているので、ボディスプレーは「シャボン」を使っています。

 

好きな方を使ってみてください♬

 

 

 

 

 

 また、香水については、以前の記事でも紹介しているので、興味がある方は、こちら↓もご覧ください。

www.ke1q84.info