読書シンドローム

年間200冊の本を読む私がオススメの本を紹介します!YouTubeの聴く読書チャンネル『BTuberサカキ』も併せてどうぞ

嵐活動休止についての真相〜グループ活動再開の可能性は高い!?〜

 

嵐活動休止について徹底考察

f:id:ke1Q84:20190129203617p:plain

 

こんにちは!

 

今回は、嵐の活動休止について、考えられる仮説3つ紹介します。

 

SNSやニュースで話題になっているので、嵐が活動休止したことを知らない方はいないと思います。

 

これはもう衝撃的でしたね!

 

嵐の大ファンではないにも関わらず、もの凄く驚きましたので、ファンの方の心中を察しします。

 

私は、嵐がジャニーズの中では一番好きでした!

 

理由は、五人五色であるメンバー5人の魅力とその曲が好きだったからです。

 

嵐は時間が経っても廃れない名曲が多いです。

 

私が特に好きなのは次の5曲です!

 

『Love so sweet』

 

 

『ワイルドアットハート』

 

 

『One Love』

 

 

 

『Happiness』

 

 

『Oh Yeah!』

 

 

 

聴くと元気になる曲が多く、そのおかげで毎日が頑張れたという方も少なくないと思います。

 

それでは、早速、なぜ嵐が活動休止をすることになったのかについて考察していきます。

 

考えられる仮説は次の3つです。

 

①不仲説 

②メンバーの結婚説

③大野くんの夏休み説

 

これらについて説明していきます。

 

仮説① 不仲説

f:id:ke1Q84:20190404203312p:plain

まず、不仲説について。

 

これは、嵐に関わらずグループで活動をしていると必ずと言っていいほど浮上する説ですね。

 

それだけ、他人の仲が良くないことを喜ぶ人がいるということだと思います。

 

結論から言うと、メンバーの不仲が活動休止の理由である可能性は低いです。

 

というのも、嵐に限って今更仲が悪いから活動休止します、というのは考えづらいからです。

 

また、不仲が原因であれば、活動休止ではなく解散となっていたと思います。

 

そして、嵐が不仲かどうかについては、実際のところ本人たちにしかわかりません。

 

ただ、ハッキリ言えるのは、今まで5人で頑張ってきた嵐が、仲が良くないという理由で活動を休止するはずがないと言うことです。

 

 

仮説② メンバーの結婚説

f:id:ke1Q84:20190321204904j:plain

続いて、メンバーの結婚説について。

 

最近、嵐のメンバーが近々結婚するのではないかとウワサされています。

 

その相手は以下の通りです。

 

松本潤:井上真央

二宮和也:伊藤綾子(元アナウンサー)

櫻井翔:小川彩佳(テレビ朝日のアナウンサー)

相葉雅紀:一般女性

 

本当にお付き合いをしているのかどうかは定かではありません。

 

今回の活動休止の原因は、嵐のメンバーが立て続けに結婚すると、嵐としての活動が厳しくなるからではないか、と言われています。

 

しかし、この結婚説の可能性は低いと思います。

 

というのは、メンバーが結婚しても活動は続けられますし、ファンが全員離れるとは思えないからです。

 

中には、素直に祝福できない人もいるかもしれませんが、メンバーの決断を応援してくれるファンも沢山いると思います。

 

なので、結婚説も今回の活動休止の直接的な原因である可能性は低いです。

 

仮説③ 大野くんの夏休み説

f:id:ke1Q84:20190321203418j:plain

最後は、大野くんの夏休み説です。

 

私は、この説が1番有力だと思います。

 

大野くんの夏休みというのは、今回の活動休止を柔らかく表現したもので、ツイッターのおすすめトレンドにも載りましたね。

 

なぜ、「大野くんの」夏休みなのかというと、大野くんが前から「自由になりたい」と考えていたことが活動休止の発端であるからです。

 

このことは、記者会見で大野くん本人が説明していました。

 

なので、今回の活動休止については、大野くんが自由になるためと考えるのが自然だと思います。

 

よって、今回の活動休止は、

①不仲説

②メンバーの結婚説

③大野くんの夏休み説

この3つの中では、③の大野くんの夏休み説の可能性が一番高いでしょう。

 

なぜ4人で嵐を継続しないのか!?

f:id:ke1Q84:20190321205559j:plain

続いて、4人で嵐を継続しないことについて。

 

大野くんは、嵐としての活動だけでなく、個人での仕事も休むと考えられます。

 

では、他のメンバーはどうなのかというと、会見での話を聞く限り、仕事を続けていくとのことです。

 

そこで、なぜ4人で嵐の活動を継続しないのか疑問を持った方もいるかと思います。

 

これについては、以下のようなやりとりがあったと考えられます。(あくまでも予想です)

 

 

大野くん「オレ、自由になるために一回仕事を休もうと思う」

 

4人「!?」

 

大野くん「これはオレのワガママだから、オレのことは気にしないで嵐の活動は続けて大丈夫だから」

 

4人「そんな訳にはいかない!オレたち五人で嵐だろ!」

 

 というように、大野くんが「オレ仕事休むから、嵐の活動も休止にして」 と言うはずはありませんよね。

 

なので、今回、嵐の活動休止したのは、嵐は「5人で嵐」というメンバーの気持ちであると考えられます。

 

 嵐の活動再開の可能性について

f:id:ke1Q84:20190303110750j:plain

最後に、嵐の活動再開の可能性について。

 

結論から言うと、嵐の活動再開の可能性は高いと思います。

 

なぜなら、、大野君は記者会見で「活動休止している間も、今の体型を維持したい」と言っていたからです。

 

これは、活動を再開する可能性があるからこそ言えることだと思います。

 

いつになるかはわかりませんが、いつか5人が集まって再び嵐の活動を再開することになった時に、ファンから「え、誰!?まさか、大野くん?、、、」みたいなことにならないようにしたいということですね。

 

活動再開のことを今から考えているということは、大野君は嵐が嫌だという訳ではないことが分かります。

 

私は少し安心しました。

 

あんなに仲が良さそうなのに、実はそうではなかった、なんて考えたくないですよね。

 

活動休止するのはもう少し先ではありますが、それまで嵐5人の活動を応援していきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!